04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--

le lis です  :::ワンピースとタンクトップ:::

2011.07.02 *Sat
こんばんは。le lis です。
私からの最後の作品紹介。
9点ご紹介します。



ワンピース
 サイズ110・120・130

 DSC03133.jpg

   スモーキーな水色×オフホワイトのボーダー。
   袖とポケットはぽこぽこ可愛いニットです。
   袖口はゴム入り。

   すぽっと着られて便利な形です。



 DSC03136.jpg

    衿元にレースモチーフとピンクのボタン。



 DSC03138.jpg

   まるいポケット。
   ポケット口にはふさふさのテープをつけました。






タンクトップ  ブルーボーダー×黒
 サイズ120・130

 DSC03150.jpg

   上のワンピースと同じ布です。
   リブとポケットは黒。



DSC03154.jpg

   姉弟・兄妹でおそろいも。





タンクトップ ヨット
 サイズ110・120

 DSC03144.jpg





タンクトップ チューリップ
 サイズ120・140

 DSC03139.jpg

   薄手で涼しいと思います。
   オレンジとターコイズのチューリップ。
   リブはターコイズ。



 DSC03142.jpg

   衿元にハートのボタンを青い糸で。





全部で40点ほどご用意しました。

明日はずっとお店にいる予定です。
ぜひ遊びに来てください^^

                     le lis
                       ブログはコチラ







CATEGORY : 作品紹介
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

手相鑑定いたします~~~***

2011.07.02 *Sat



当日、手相鑑定は、一時からとなります~~~

わたくし、レジに入りますので、この看板を立ててるレジで整理券を配るので

鑑定してもらいたいわ~~~

て言う方は、忙しそうでも声を掛けてくださいね~~~

なるべく沢山の方を見たいと思います^^



********************************************

チャリティ募金ですが、震災前からブログで交流があった方で

自身も被災されたのですが、とても熱い方です。。。

家の中もダンボールでいっぱいになったこともあり、現地に直接入り

学校や保育園にも今!何が欲しいかを、リサーチしてくれるのです。。。

現地では、刻々と欲しいものが変わるそうです。。。

暑い夏もやってきます。。。

今は、またボランティアの数も減ってきています。。。

もともと委託販売ショップをしていた方(今も継続しています。。。)ですが、

私達のようにイベントを開いたりと、本当に頑張っています。。。



東京という遠い土地から、こういう形で協力できるというのは、

lookのオーナーさんを初め、shinoさんのお陰でもあり、

今、混乱の中、一緒にイベントに協力してくれる作家さん(私もその一人です。。。)

そして、何よりもこのイベントを支えてくれるお客様方あってのことだと思います


本当にありがとうございます

************************************************



CATEGORY : 未分類
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

shinoです♪ *がまバック&COOLストール*

2011.07.02 *Sat
shinoです♪


出品作品のご紹介です。

まずはお馴染みがま口バック3点。

ジュート×バテンモチーフ。






ヒッコリー生地×YUWA。






ビニコのがまバック。





がまバックはいつものように持ち手を自由にお選びいただけます。
ナナメ掛けタイプ、ショルダータイプの革ひも、チェーンなどなど…
いろんな持ち手をご用意していくので、ゆっくりお選び下さいね♪
すでにお持ちの方は本体のみの購入も可能です。。。



お次はリバーシブルCOOLストール~\^o^/





ひっくり返すと…





首専用の保冷剤が入れられます!



ストールは5点ご用意しました。
ぜひお手に取ってご覧くださいね^^



blog「子沢山の手仕事日記」にて作品の詳しいご紹介をしています♪
こちらもご参考に^
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

TOMO●虫除&刺されアロマ:透明石鹸も♪

2011.07.02 *Sat
おはようございます♪
そして はじめまして~主婦魔女TOMOです♪ (アメブロ 主婦魔女日記.。o○)

今回も お声をかけていただき、『ここから』に参加させていただくことになりました。
どうぞよろしくお願いいたします。

アロマやハーブ 植物のチカラを借りて 元気いっぱい楽しい毎日を過ごせたら 最高だなあ~

家族や身近な方達を元気にしたい♪
私自身が実感したセルフケアの大切さ。。

笑顔でいっぱーいにしたい!そんな気持ちで 石鹸作りやアロマテラピーを生活に取り入れています。
少しでも みなさんのお役に立てることができたら嬉しいです。

今回 お店に並ぶ品々は こちらになります。
数に限りがありますが、追加注文もできますので、TOMOを見つけて声をかけてくださいね♪

●虫よけアロマスプレー(虫の嫌いな香り・除菌も空気清浄もできるよ)
●虫さされジェル(虫除けにもなるよ)
●リラックス&パワーコロン(除菌も空気清浄もできるよ)
●肩こり腰痛アロマオイル(いつも助けてもらっている優秀オイルブレンドです)
●呼吸器風邪咳アロマブレンドオイル(お子様にも使っていただけますが、パッチテストをしてくださいね)
●透明石鹸の香りは ・レモングラス&ユーカリ ・ピンククレイの石鹸はプルメリア 


046.jpg

045.jpg


使用している精油(アロマオイル)はメディカルグレードの精油です。
パワーがものすごい、プラナロム社の精油です。
海外では医療のなかで アロマオイルを使うことも多いんですよね。
効果が期待できる成分が含まれているんですね。

植物の素晴らしいところ、いっぱいお伝えしたいです♪
本当は、皆さんと一緒に 手作りを楽しみたい♪ 
石鹸作りや、精油を使ったセルフケア・アロマクラフト作り・ハーブなど
一緒に手作りしたい方は、いつでもご連絡をくださいね♪

現在、ちょっと停滞しているブログですが、日々のこと気ままに書いています。
良かったらこちらも遊びに来てくださいね♪

当日みなさまにお会いできることを楽しみにしています♪

アメブロ 主婦魔女日記.。o○
CATEGORY : 作品紹介
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

チャリティーワークショップ「くるみボタンのヘアゴム作り」♪

2011.06.30 *Thu
shinoです♪


チャリティワークショップのお知らせです^^


第三回~ここから~ではhandmade商品の販売とともに東日本大震災で被災した方々への支援チャリティーを行います。
当日は店内、店外の各レジスペースに募金箱を設置するとともに店外テーブルスペースにて「チャリティワークショップ」を行います
内容は「くるみボタンのヘアゴム作り」です。

一個100円(売り上げの全額を支援金にあてます。会計は外レジです)。
100311_165047.jpg
*イメージです。


お子様、大人の方・・・どなたでもご参加いただけます。
色とりどりの生地、ゴムをご用意しましたので、~ここから~メンバーと一緒にハンドメイド楽しみましょうね^^


ワークショップ、募金箱でみなさまからお預かりする大事な大事な資金は、仙台で震災被災者の方々へ向けたボランティア活動を行っているハンドメイド団体の方に送金させていただきます(交渉済みです)。


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

こちらの方々のご紹介を・・・・・(ブログ抜粋。「被災地の子供たちへの支援活動」 http://ameblo.jp/shienkatsudou/



地震直後、自分の出来る事はなんだろう?と考えた。
色々な口座が開設されたので、お金を寄付するという選択もありました。
が、ハンドメイドショップを運営している訳だし、自分もハンドメイドが好きだし。

その好きな事で、支援活動が出来たらいいな、とブログで呼びかけたのが、3月17日でした。
入学プロジェクトは、時期的に必要な支援活動だったと思う。

明日(5月末)で、その入学プロジェクトは、一旦、達成した、と考えようと思う。
が、実際は、まだまだ布袋の支援を必要としている子供達はいるのです。
ですので、このハンドメイドの活動を止めるつもりはないのです。

ただ。時間の経過と共に、必要な物資が変化しています。

資金を得て、そのニーズに応えたい。
支援活動の継続の為の資金調達に向けて、新たな活動に進みたい。

その資金は、一体何に使うのか?

社会的弱者である、子供たち(と女性の)の為に。
想像もできない、辛く大変な思い・悲しみを経験した子供たちが、未来へ向かおうとした時の、力になりたい。

子供たちには、何かを諦めることをしてほしくない。
あなたたちには、よりよい未来を作る仕事があるのですから。

安藤忠雄さんが、遺児の為の基金を成立なさいました。
もちろん、私にはそのような大掛かりなことは出来ません。

全国の皆さんが、私に作品や物資を送って下さる時のお手紙の中に、「私も、何かしたいと思いながら、何も出来ず、歯痒い思いをしていました。・・・自分に出来る事が見つかって、嬉しいです」と書かれてあった。

・・・そうだよね。私もそうだ。
私1人の力は、小さいけれど、同じ思いが集まれば、大きな力になれる!
そして、その力は、自分の出来る事でいい。
自分が出来る時に、自分の出来る事を。一過性のものではなく、継続して!

そして、得られた資金は、主に子供と女性の為に使いたい。
私たちの得意なハンドメイドの支援もあるだろう。
経過する時間の中で、刻々と変わる物資の支援を続けたい。

出来る限り、続けたい。


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::



微力かもしれませんが私たちも活動を応援させていただきます。

ご支援、ご協力よろしくお願いします!




*イベント開催後、こちらのブログで支援金の合計額、送金報告をします。。。。。

COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

プロフィール

cocokara123

Author:cocokara123
「Hand made Baton  
~ここから~」 は・・・
手仕事のぬくもりをお届けする、一日限りのお店です♪
イベント参加メンバー、出品作品のご紹介、イベント開催までのエピソードなどなどいろいろ綴っていきます。
お客様とのコミュニケーションの場にもなればなあ、と思っていますので気軽にご質問、コメントなどお寄せくださいね^^


<第3回イベント詳細>

開催日 : 2011年7月3日(日曜日)
時間  :12:00~17:00
場所 : Cafe Blendy 「LOOK」
       (京王線中河原駅徒歩1分)  

ロゴ7

手作りの雑貨、洋服、アクセサリー、お菓子などの販売イベントを開催します!!

前回のイベントの模様はコチラ













第3回参加作家さん                **イメージLibrary**

c0198499_10334826[1]170le lis 2(野村由理)aamisa(飯塚)2aaRIMG0455aa.jpgsou-harmony(木村聡子)aawaka2(藤井)aa塩澤11moblog_55c8ba2e[1]aashinoaa.jpgt02200293_0240032010571360879[1]aahome1.jpgberepi1.jpg American Bluet02200146_0800053211073003355[1] しのさん



第3回参加作家&リンク紹介

                                ●:::MISA:::レースドイリー、小物                                                                               ●:::Lilica::: アレンジメントフラワー                                            ●::::::                                                   ●::::::                このブログをリンクに追加する



アクセスカウンター



オンラインカウンター

現在の閲覧者数:



ブログランキング

にほんブログ村に登録しているハンドメイド作家さんの記事がご覧になれます。





検索フォーム





QRコード

QR



Copyright © Hand made Baton ~ここから~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・  まとめ
